おまたせしました?キヤノン EOS Kiss X6は6月8日発表?

スポンサードリンク

キヤノンの入門向け一眼レフカメラEOS Kiss X5の後継モデルとなる、EOS Kiss X6の発表が近いようです。

canonrumorsはCanon Rebel T4i/650D が6月8日に発表されるのでは無いか?という記事を掲載しています。

キヤノン EOS Kiss X6は6月8日??(canonrumors) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

噂によれば、X6の画素数はKiss X5と同じ1800万画素キープ、これは5D mark IIIでもそうだったように画素数よりも画質を向上させるという、ここ最近のキヤノンの考え方なのでしょうか?

その一方で、動画性能は大幅に強化されるようで、それをサポートする動画に強いレン18-135 IS IIも同時発表するようです。

ここしばらくエントリ機のベストセラーを続けているEOS Kiss X5の後継ということですが、廻りのメーカーはミラーレス攻勢で入門機のシェアもすこしずつ変化が現れているようで、それを迎え撃つキヤノンの一眼レフカメラとしてどのようなカメラになるのか楽しみです。

一方で、キヤノンのミラーレスカメラも今月に発表されるという噂もありますので、キヤノンユーザーにとってはかなり気になる一ヶ月ですねー

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です