246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleカメラ・写真

Instagramの写真アップロードが速い秘密

Instagramの心地よさの1つとして写真を撮影して投稿するまでの速度が速い(ように感じる)というのがあると思います。

その、秘密がこちら

Instagramはユーザーがキャプションや位置情報、共有先を指定するメニューを操作している間に既にアップロードを開始しているということです。

流石Facebookが買収するだけのことはありますね(^^;

あと、私は正方フォーマットを採用して、ピクセル数をかなり落としているということもアップロード速度が速い要因だと思います。
iPhoneやウェブの画面で最も効率良いレイアウトが出来るのが正方サイズですから、たった612×612の写真でも大きく見えるんですよね。

今日Instagramで撮影した写真↓

こどもの日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください