キヤノンのミラーレスカメラいよいよかっ?Kiss X6との関連は?

スポンサードリンク

東京新聞や中日新聞にキヤノンのミラーレスカメラ発表という記事が掲載されているようです。

4月29日付けでキヤノンのミラーレスカメラ参入の話題が一般紙に掲載されています。

Via : キヤノンがミラーレスカメラ参入と各紙報じる(東京新聞など) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

またEOS Kiss X6の発表も間近ということですが、このミラーレスカメラ発売の報道と何か関係があるのでしょうか?

Canon Rebel T4i (おそらくEOS Kiss X6)の発表が迫っているという情報。

Via : キヤノン EOS Kiss X6もうすぐ発表?(canonrumors) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

いよいよミラーレスカメラ最後発になってしまった、キヤノンが動き出す時がやってくるのでしょうか?
年初にはキヤノンがミラーレスカメラ参入と(ほぼ)明言していましたので、今年中にはそれがやってくる筈ですが、その時は意外に早いかもしれません。
キヤノンはフルサイズ一眼レフカメラEOS 5D mark IIIではライバルであるニコンD800に画素数で大きく劣ってしまいましたし、入門一眼レフカメラでもNikon D3200の2400万画素ですから、5D mark III並となり、一眼レフはニコン有利の声が広がっています。

そこで、ミラーレスカメラ投入で一気に挽回のシナリオも見えてきそうですし、後出しジャンケンとして、他社で実現されていない“何か”がありそうですね。

楽しみだなぁ・・・・価格次第では。。。。;;;^^)


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です