246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

Manfrottoのカメラ用LEDパネルが気になる

三脚で有名なイタリアマンフロット社から発売されている、カメラのホットシューに装着出来るLEDライトパネル。

私も、マンフロットの素晴らしいデザインの三脚や一脚愛用していますので、このLEDパネルも気になるのです。

このLEDライトのプロモーションビデオはこちら。

Manfrotto LED Lights from Manfrotto Imagine More on Vimeo.

目的や必要な明るさに応じて以下6種類が発売されていますが、ハイブリッドタイプの方はLEDによる連続照明に加え、1/1000sのフラッシュ動作が可能です。
Pocket – ML120 : LED12個
Mini – ML240 : LED24個
Midi – ML360 : LED36個
Midi Hybrid – ML360H : LED36個 / 1/1000s秒フラッシュ
Midi Plus – ML360HP : LED36個 / 1/1000s秒フラッシュ、調光機能、ボールマウントヘッド リチウムイオンバッテリー、ディフューザー、ジェルシート付き
Maxima ML840H : LED84個 / 1/1000s秒フラッシュ、調光機能、ボールマウントヘッド リチウムイオンバッテリー、ディフューザー、ジェルシート付き

またお値段もお手頃なのが良いですね!


通常のカメラではフラッシュやストロボしか搭載されていないと思いますので、暗い場所での動画撮影では必須かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください