ヤフオクに出品されたホンダNSXの保存状態が凄い件

スポンサードリンク

何と、HONDA NSXを17年間1:1模型?として飾られていた方が、ヤフオクに出品されています。

周りは鉄道模型、後ろには飛行機の模型が展示してあるという正に模型ルーム。。。。いろんな意味で凄いですね。

以下、この商品の出品コメント

 平成5年9月に新車で購入したHONDA NSX 4AT仕様です。第1回目のマイナーチェンジ後のものです。マイナーチェンジとはいっても、外観等はほとんど変わりなく、初期モデルの問題点を若干変更した程度のものであったと思います。購入後の翌年に、インチアップモデルが発売になり、ホイールとタイヤを純正インチアップモデルに変更しています。
 購入後1年半くらいたって、5MTモデルに乗りたくなり、この車は永久保存車として、車庫ではなく、私の鉄道模型ルームに長期保存となりました。
 死ぬまで保存しているつもりでしたが、事情により現状のような保管ができなくなりましたので、売却することとしました。エアコン付きの室内保存ですから、日本中のNSXを探しても、これほど程度の良いものは、あまりないであろうと思っております。。外装は素人が見てわかるような傷は、ありません。パン金修理歴もありません。当然ながら、事故歴もなく、非常に大事に乗っていたものです。しかしながら、ごくごく細かい傷はあるかもしれません。内装は、オーナー(私)のサインが入っているところがありますが、目立つものではありません。内装外装ともに、いじったところはほとんどなく、オリジナルの姿を保っております。ただし、当然ながら、新車同様というわけではありません
 永久保存車決定以来、エンジンをかけることなく、17年くらいが経過しております。バッテリーは外しておりますが、充電はしておりません。ガソリンは、半分くらい残っていたと思われますが、点検はしておりません。エンジンがかかるかどうかは、分かりません。模型ルームのエンジンをかけられないところに保管しております。落札後、当方の作成する売買契約書に署名捺印をいただき、落札代金の全額をお支払いいただいて、その後すぐに、一部模型を壊し、車両を外に出して、エンジンテスト、または、ホンダのサービス工場でのテストとなります。
 基本的に、整備をしてからでないと走行できない車両であると認識してください。納車にかかる費用、登録にかかる費用はもちろん、整備に要する費用は、全て落札者様の負担でお願いします。すでに抹消登録済みですが、再登録に必要な登録抹消証明書は、保管しております。HONDA の車両ですから、整備して動かないはずはありません。まだ十分に部品もあるはずです。
 エンジン始動に関しては、17年そのままの車では、本来、すぐに動かせないものであり、引き渡し時のエンジン始動は、お勧めできません。ホンダのサービス工場でのテストをお勧めします。なお、引き取り当日、エンジンがかからなかったとしても、当方は責任を持たないこと、また、正当なキャンセル理由に該当しないことを、はっきりとお伝えしておきます。お引き渡し以後の問題点も、一切当方は責任を持ちません。現状の模型ルームでの保存状態でのお引き渡しです。

Via : HONDA NSX 4AT 93年式 13000キロ走行 室内保存 程度極上品 – Yahoo!オークション

ホンダのオールアルミボディは、おそらく錆びることなく保存されているとは思いますが、エンジンの方がちょっと心配ですが、ホンダのHonda | NSX | NSX Refresh Planで復活させることは可能な筈です。(80万円くらいかー)

オークションに出品された方は次世代ハイブリッドNSXも発表されたこともきっかけだったんでしょうか?


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です