246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

東電が“でんこちゃん”をリストラしていた!

なんと東京電力のキャラクター「でんこちゃん」が解雇されちゃったそうです。。。

主な“業務”は、東電のパンフレットやCMに登場して、電気に関する省エネ・安全マナー(たこ足配線の禁止など)を啓蒙すること。
 そのでんこちゃんが、この3月末で東電を“解雇”されるというのである。

Via : NEWSポストセブン|東電のキャラ「でんこちゃん」経費削減のため3月でリストラ

実は震災以来、自粛ということで「でんこちゃん」は姿を消していたそうです。

2011年3月11日の東日本大震災によって発生した福島第一原子力発電所事故の影響で東京電力はでんこちゃんが出演するコマーシャル、並びにでんこちゃんが登場するパンフレット類の自粛を余儀なくされ、以後でんこちゃんが公の場に登場することは少なくなり、でんこちゃんのホームページも削除されていた。

Via : でんこちゃん – Wikipedia

作者の内田春菊氏も知らない間に解雇されていたなんてちょっと可哀想ですね。

 ここはでんこちゃんの“生みの親”にも話を聞かねばなるまい。 でんこちゃん2 件の作者は、『南くんの恋人』などの代表作がある漫画家・内田春菊氏。本誌取材時、内田氏にはまだ打ち切りの話は伝わっていなかった。

Via : NEWSポストセブン|「でんこちゃん」リストラ 作者・内田春菊氏は知らなかった


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください