夜でも安全に自転車に乗れるLEDイルミネーション Project AURA

スポンサードリンク

夕方5時〜10時の間、多くのサイクリストがアクシデントに遭っているそうです。

夜のサイクリングをもっと安全にする為、自転車のリムに付けるとても美しいLEDイルミネーションを開発したProject AURAの動画がアップされています。

Project Aura: Bicycle Safety Lighting System from Project AURA on Vimeo.

安全性がアップすると同時に、夜のライディングが楽しくなりそうですね。

その開発過程をアップしたサイトがこちら。

日本でも昨年の震災以降、自転車通勤される方が増えるた結果、1月から自転車の車道走行に関する規制が少し厳しく運用される可能性があるというニュースがありました。
が、そうは言っても車道を走行するリスク、特に夜は大変危険な状況になりますので、このようなイルミネーションが約に立つかもしれませんね。

 自転車の交通マナーの向上をはかるため、警視庁は12日、自転車総合対策をまとめた。歩道での走行は歩行者の安全確保を前提にしたうえで柔軟に認めることや、違法な運転に対する取り締まり強化の方針などを盛り込んだ。来年1月1日から東京都内を対象に実施する。

Via : 警視庁が自転車総合対策 車道走行強制せず、危険運転は指導強化 – MSN産経ニュース

日本でもこんな商品があります。


送料込み 自転車 安全 タイヤ ライト 青色 2個を1組で販売。


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です