ペンタックスのミラーレスカメラK-01は2月2日発表?マーク・ニューソンデザイン!

スポンサードリンク

英国ペンタックス・リコーは、新製品発表会の招待状を出しているようです。
開催日は2月2日、そして、招待状にはあのau design project 第三弾として2004年11月末発売された Talbyをデザインした、マーク・ニューソン氏のサイン入りという力の入ったイベントになるようです。

そこで発表されるのは、ペンタックス二番目となるミラーレスカメラK-01らしいです。

でこのPENTAX K-01はこれまでのペンタックスの一眼レフレンズがそのまま使えるKマウントを採用しながらもミラーレス構造なので、他社のような専用レンズマウントのミラーレスカメラとは異なるコンセプトのようです。

で更に招待状で注目なのはこの新製品発表会ではマーク・ニューソン氏がデザインした製品が発表されるということ。

既に、PENTAX K-01としてその一分がチラ見せ画像のリーク状態になっています。
ていうかこれはある意味ティザーと言って良いですねぇw

また、こちらはK-01の予測イラスト。。。。。

コレジャナイ! と思わず叫んでしまいそうですが、実物はマーク・ニューソンデザインなので、このイラストよりは上手に仕上がっていると思いますよ。(^^;

ということでPentax K-01もTalbyのようにニューヨーク近代美術館に所蔵されるようなデザインとなれば、246gにとっても欲しいモードアップですね。

2月2日が今から楽しみです。


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です