iPad 3はどうよ?

スポンサードリンク

iPad3は既に生産されていてその性能が大きく刷新されるという噂。

ネタ元のBloombergが報じたところによりますと、iPadの次モデルの生産が今月開始していたそうです。噂を信じちゃいけませんが、iPad 3は、RetinaディスプレイでクアッドコアA6 CPU搭載でLTE導入だそうですよ。

Via : [噂] iPad 3生産開始! Retinaディスプレイ、クアッドコアA6 CPU、LTE… : ギズモード・ジャパン

 米Appleは「iPad 3」を3月に発売する計画で、高精細なディスプレイと高速なプロセッサを搭載し、LTEに対応すると、米Bloombergが関係者3人の話として伝えた。

Via : 「iPad 3」は3月発売か 既に生産開始との報道 – ITmedia ニュース

Bloomberg が、例によって匿名の関係者証言として、そのうち登場するに違いない iPad 3 の情報を掲載しています。記事によれば、なんでも次の iPad は4コアのプロセッサを搭載し、高速通信規格 LTE に対応するとのこと。おまけに従来より高解像度のディスプレイを採用するという情報もあって、事実であればアップルファンにとって嬉しい、事実でなければアップルにとって余計なハードル上げが進んでいます。

Via : iPad 3 は4コア、LTE、高解像度ディスプレイ採用?(Bloomberg報道) — Engadget Japanese

iPad 3はクアッドコアで大幅な処理能力の向上、高解像度ディスプレイ、そしてLTEの高速通信と、全てがパワーアップした新モデルになるようです。

一方、こちらは、iPad 2とさほど変わらないという情報。

それによると3はiPad2とほとんど変わりなく、2をお持ちの方であれば購入する必要がないかもしれないという。また同サイトは、「過剰な期待は失望に変わる」と、あまり高望みしないようにと注意を呼びかけているほどだ。

Via : iPad3は買わんでエエかもしれへんで / 最速レビューによると「iPad2」とほとんど変わらんそうだ – ロケットニュース24(β)

殆ど変わらないどころか、iPad2の特徴であった薄さ、が、逆に1mm厚くなっちゃうという情報。
「iPad2 S」あるいは「iPad2 Plus」の可能性もアリということ。

そしてCESで展示されていたのはiPad 2/3ケース、つまりiPhone 4/4S と同様に外観は殆ど変わらないということなのでしょうか?

うーん、これらの情報ではiPad2のユーザーは安心?ということですが、ジョブズ亡き後の最初の新製品ということで、やはりインパクトは必要ですよね。

いずれにせよiPad 3は3月に発表される線で情報は流れています。

発表が楽しみですね!!


スポンサードリンク

アマゾン


One thought on “iPad 3はどうよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です