246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

未分類

あけましておめでとうございます

今年は良い年であるように、出来るだけ明るい記事がアップ出来れば良いと思います。

Planar Snap - NikoTama

今朝、初日の出を見てきました。
ちょうど水平線が曇りで初日の出の時間に、その姿を見ることは出来ませんでしたが、しばらくして雲の中から初日が出てきました。

The SunRise on New Year's Day - Olympus E-300

上の写真は初めて購入したデジタル一眼レフカメラオリンパスE-300で撮影したもの、すさまじい進化を続けるデジタルカメラですが、聡明機の機種ももまだ現役です。

この写真はiPhone 4Sで撮影したもの。Instagramで加工しているのですが、スマートフォンのカメラがE-300と同じ800万画素が撮影出来る時代になったのですね。画質も遠景では見分けがつかないほどになりました。

初日の出キタ

コンパクトデジタルカメラはRICOH GR DIGITAL IVが良い相棒になりそうです。

The SunRise on New Year's Day - GRD4

昨年末にキヤノンのフルサイズ一眼EOS 5D mark I w購入しました。
中古で69800円、だったので何とGRD4より安い!
ということでやっとフルサイズデビューです

The SunRise on New Year's Day - Planar85
ということで今年も宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください