iPhone 4S接続速度対決auはYouTubeに強いという結果

スポンサードリンク

日本全国でソフトバンクとauのiPhone速度対決。結果はほぼ互角のようですが、何故かauの方がYouTubeの再生開始がSBの約半分の速度なんだそうです。

一方のソフトバンクはそれでもYouTube再生中に途切れることは皆無だったようなので、実際の使用では問題無さそうですし、回線速度は互角なので、YouTubeの差は何なんでしょう。

こちらは、MN総研の11月速度比較、ソフトバンクが良い値ですね。

こちらはASCII様の都内での比較結果、ソフトバンクが有利か?

まとめはこんな感じ?

測定結果から導き出された評価は、「建物内はau、人が多いところ、高い所はソフトバンク」「引き分け」「大差なし」と様々だったが、これだけ多数のメディアが同内容の記事を取り上げることは珍しく、ネット界にとって4S発売が、まさに一大ニュースだったことが改めて浮き彫りになった。

Via : au対ソフトバンクの速度比較を一斉にチェック | web R25

先週、ドコモがスマートフォンの接続負荷に耐えることが出来ずトラブルを発生した問題がありましたが、各社通信回線リソースの制御はいろいろ苦労されているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です