うわっ!キングジムpomeraポメラ新モデル「DM100」が方向転換!USB+Bluetooth搭載!iPadのキーボードになるぞ

スポンサードリンク

KINGJIMのデジタルメモ「ポメラ」の新モデル「DM100」を追加されました。
なんと、ポメラで初めてUSBそして無線通信機能としてBluetoothが搭載されました。

キングジム、薄くストレートになったデジタルメモ「ポメラ」の最新モデル「DM100」

Via : キングジム、薄くストレートになったデジタルメモ「ポメラ」の最新モデル「DM100」

USB接続とBluetooth通信が可能になり、PCやMacにダイレクトにデータが送れます。
またiPhone やiPadの外付けキーボードにもなるそうです。

これまで頑として、テキスト入力マシンに徹していたポメラシリーズですが、ユーザー待望の通信機能を搭載したことによって魅力倍増ですね。

単3形アルカリ乾電池2本で約30時間駆動。なので、iPadのバッテリーが切れても議事録は取れますw。
エネループなどではもっと長く駆動するかもしれませんね。

また、キーピッチが増え、入力フィーリングもアップ。
これは、注目のアイテムになりそうです。


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です