ゴルフも走行会もOK!今度はSUBARU BRZの販売用テクニカルドキュメントがリーク中?

スポンサードリンク

先日はトヨタ FT-86のカタログ大公開状態でしたが、本日は、スバルBRZの番です。

やっぱりスポーツカーは低重心が大切ですね。

インプレッサに対して前輪駆動系が無いので水平対向エンジンのメリットを完全に生かして低重心化しているようですね。

同じ水平対向エンジンを搭載したポルシェケイマンより低重心なのが素晴らしい。
ちょっと、意外だっのが、インプレッサよりランエボの方が低重心だったのかーw

意外と言ったら失礼か、なんとCD値は0.27という素晴らしい値。

エンジンは直噴エンジンということです。
スバルの水平対向とトヨタの直噴D4のハイブリッドエンジンということですね。

勿論、エンジン出力はFT-86と同じ200ps

ボア×ストロークなスクエアな86mm、、、、
実はコレがFT-86という車名の由来だったりしてw

拘りのFRということで、走りに直結するリアサスペンションはかなり凝った形式ですね。

四人乗りということで、いざという時“大人”が4人乗れちゃうという。
こんな細かい配慮はやはりトヨタ的な拘りかもしれません。

これは凄い、
走行会用の4本のタイヤを載せることも出来るわ、ゴルフバッグを載せることも出来るわ、、、、
それぞれの趣味をお持ち方配慮したトランクとシートアレンジ。

おそらくゴルフバッグも、タイヤのどちらも海外のクルマではまったく想定外の仕様ですね、日本車はやっぱり素晴らしい!w

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です