本日発売iPhone 4S受け取りに行きました (でも開通は2〜3日後!?)

スポンサードリンク

本日発売のiPhone 4Sを表参道のソフトバンクに予約していましたが、入荷したという連絡を頂いたので受け取りに行きました。

2年前の6月のiPhone 3GS発売と同様に、今日も7時50分から孫正義社長のセレモニー後8時、開店し引渡し開始ということで今回も是非行参加したかったのですが、仕事の都合で夕方になりました。

7時前に表参道のソフトバンクに到着。なんと店舗の前には未だ50人の行列が出来ていました。

246g.com です I’m at JR 原宿駅 表参道口 http://t.co/XT2KC18F

Oct 14 via foursquare Favorite Retweet Reply

行列を誘導されていた方によれば、本日ソフトバンクのシステムトラブルでiPhone 4Sの登録が出来無い状況、本体は持ち帰ることが出来るが通話の開通は2〜3日係るということでした。

そうこうしているうちに雨が降って来たので、店内に行列となりました。

246g.com です iPhone 4s 行列は雨のため店内に http://t.co/fyYD4qPx

Oct 14 via Instagram FavoriteRetweetReply

並んだ時間は約1時間30分で手続き開始、手続きは30分くらいで、恒例の店員さん開封〜

アクティベーション&キズなどの確認のため店頭で開封ということですね。


iPhone 4S開封
iPhone 4Sソフトバンク表参道で店員さんが開封〜


ただ、現在ソフトバンクのシステムトラブルによりすぐにiPhone 4Sは使えないという説明を受けました。

2〜3日中に開通する“筈”。

現在使っているiPhone 3GSが“圏外”になった時に4Sの方が使えるようになっているということです。

お仕事でも使っているので、どっちも圏外にならないようにw月曜日までには復旧お願いしますよ〜ソフトバンク様!!

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です