246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

WWDC始まった!ジョブズ氏>シラー氏>OSX 10.7 Lionデモ>価格は$29.99>7月発売

ギズモード様のストリーミングプレイヤーで視聴しています。

Watch live streaming video from gizmodo at livestream.com

ジョブズ氏登場!!拍手!
本日は主にソフトウェアに関するプレゼンテーションになるそうです。

OSX 10.7 Lionのデモはフィル・シラー氏が、ジョブズ氏とチェンジ。

OSXは10年前に登場したんですね、、、、なつかしいなぁw

んで、やっぱり今後はマルチタッチジェスチャーですか・

OSX Lion には250以上の新機能が登載されるようです
覚えきれねーw

フルスクリーン・アプリケーションや、ミッションコントロールUIも特徴。

フルスクリーンアプリケーションは、勿論ジェスチャーによってコントロール出来るんですね。

まるでIOSがMacで動いているような錯覚を覚えるUIとのことで・・・・

レジューム機能とか

レジュームはまるで、Tinemachineのように、Mac状態全てを世代で記録するそうです。

Air Documentでファイルを簡単にシェア出来ます。

Mail.appも一新

10.7Lionのアプリのアイコンはメタルなイメージになるんですね。

おっ、OSX 10.7 LionはApp Storeからダウンロードすることが出来るようですね。
ファイルサイズは4GB、
価格は$29.99
発売は7月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください