246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

トヨタFT-86スバル・クーペ?の市販バージョンは今年の東京モーターショー!

長い間世界中のファンをお待たせ気味のトヨタのFRスポーツFT-86ですが、今年12月に開催される東京モーターショーで正式発表ということですよ。

FT-86 Concept 2010

もちろん12月まではまだ時間がありますが、少なくともいつこのスポーツカーを見ることができるのかスケジュールに入れることは出来ます。 12月まではスパイ画像やリークした情報を元に、買いやすい値段が設定されるであろうスポーツカーの妄想をするしかありません。

発表の場は東京?!トヨタとスバルの後輪駆動スポーツカー!!! — Autoblog JP

またスバルバージョン・・・・っていうか、開発の主担当はスバルなようですが・・・・も同時発表。海外ではスバル・クーペなんて呼ばれていますが、
とにかく、これはスバル+トヨタのFRスポーツカー共演ということで、今年のモーターショーは盛り上がるに違いありません。

いやー今から行きたいモード、見たいモード全開ですね。

FT-86 Concept 2010

FT-86 Concept 2010

FT-86 Concept 2010


Motor Fan illustrated VOL.20 水平対向エンジンのテクノロジー(モーターファン別冊)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください