気になるなぁ「Pentax Q」ハンズオン動画にグラッと!

スポンサードリンク

本日発表された、世界最小のミラーレス一眼、Pentax Qのハンズオンビデオが早速アップされています。

実際に操作しているところ見ると、やばいですね。
良い意味でおもちゃっぽいとこがイイ感じです。

ポップアップフラッシュのメカなところがまたそそられますねー

たしかに、このクラスではズームレンズでも画質は十分、レンズ交換なんて必要無いのでは?という指摘もあると思いますが、Pentax Qはそんな指摘本日発表された、世界最小のミラーレス一眼、Pentax Qのハンズオンビデオが早速アップされています。
を逆手に取るというか、逆に、性能を落として味わいを高めたレンズが準備されているんですね。

そしてフィッシュアイと2本のトイレンズは、なんと実売1万円以下なんですね。
なので、レンズ交換して、レンズの味わいというか描写の差を嬉しむという面白さをきっちり味わえるカメラになっているんだと思います。

そんな大人の遊び心を気軽に楽しめるのがPentax Qだとすれば、例えばK-rのようなカラバリもおもしろんじゃないかなーと思ったりします。

お値段的にシンプルな構造で、写りもシャープではないと予想できますが、この値段で単焦点レンズを使い分けて遊べるデジカメなんていままでなかったですもの。まさに21世紀のオート110。萌えるし燃えるわー。

Via : ちっちゃかわゆい小型ミラーレス「PENTAX Q」にドキる : ギズモード・ジャパン

おっと、もう予約開始されているぞw

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です