246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

AKB48絶賛応援中のHPのパソコンはMade in Japanになるよ

100周年を迎えたIBMは大和研究所をレノボに移管しましたが、創立1939年創立70年のHP ヒューレット・パッカードは日本向けPCを今後すべてMade in Japanに移管するようです。

これは、今どきめったにないニュースだ。日本の日刊経済紙The Nikkeiによると、HPは数か月後に、ノートブックの生産の一部を中国から日本へ移す計画らしい。このカリフォルニアの企業は、最終的には日本で売るコンピュータのすべてを、東京昭島にある工場で作るつもりのようだ。

Via : HPが一部のノートブックを日本で生産へ


しかも最近のHPはAKB48で頑張ってるし、ちょっと輪番停電のことが心配かもしれませんが東京生産ってのがかっこいいですね!

来年はHPのパソコン購入したら、AKB総選挙権10票なんてやってるかもしれません。

HP Directplusで販売している製品を、YouTube動画でわかりやすくご紹介♪

ということで、ちょっとHPのことちょっと応援したくなったので、次のネットブックはHPにしよっかなぁなんて、半分本気で思っていまーす


【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(数量限定生産盤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください