246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブニュースや話題ミュージック

twitterを利用するミュージシャンは短命という驚くべき結果

ミュージシャンの皆さん、大丈夫でしょうか?

昨年からのTwitterブームに乗って、あまり頻繁につぶやいていると人気が急降下するという調査結果が出ているようですよ。

短文投稿サイト「ツイッター」を頻繁に利用するミュージシャンは、神秘性を維持するグループと比べてキャリアが短くなる可能性が高いことが分かった。英国に拠点を置くメディアグループ、バウアー・メディアが音楽ファンを対象に行った調査で明らかになった。


憧れの存在であるミュージシャンが、SNSで距離が縮まるのは逆効果になる場合もあるんですって。

かと言ってSNS公開して、更新が少ないのも人気降下の方向ですもんね。頃合いというのが難しんですかね。

そういえば、ツイッターで話題になったあのお方も最近(ry


ミュージシャンになるには―「音」に誇りをもち、流行に流されず、技術におぼれず (なるにはBOOKS)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください