トヨタScion FR-S(FT-86)Conceptとサイオンがドリフトしまくる動画

スポンサードリンク

これまでFT-86として紹介されていたTOYOTAのコンパクトFRスポーツか、ニューヨークオートショーではトヨタの米国ブランド、Scion(サイオン)からFR-Sとしてデビューしました。

Scion FR-S

そのFR-Sをゆっくり見れる動画。

ちなみに、ScionにはtCという、アメリカ・サイオン向けの専用車があります。
日本に該当する車種は無く、廃止されたトヨタ・セリカの後継という扱い。

で、こちらがサイオン tCをベースにしたドリフトマシンが公道であるマルホランドをクローズしてドリフトしまくり

Ssion tC に600馬力の NASCAR用 V8 エンジンが登載されているそうなんです。

こちらはアメリカでのドリフト大会の動画

若者向けブランドであるScionは積極的にドリフトをプロモに使っているような・・・FR-SはtCの役割をより明確にしたクルマになりそうですね。

One mean Scion Tc

ということで、もうすぐしたらサイオンFR-Sがマルホランドでドリドリする姿も(ry

ただでさえ、事故が多いマルホランドで撮影許可を出すアメリカも凄いですが、アメリカでドリフトがブームになるかも。
(但し良い子はマネしないでという注意書きがあります)

カローラの初音ミクとどっちがウケるか勝負!w

Scion FR-S

Scion FR-S

Scion FR-S

スポンサードリンク

アマゾン


2 thoughts on “トヨタScion FR-S(FT-86)Conceptとサイオンがドリフトしまくる動画

  • 2014年3月13日 at 21:41
    Permalink

    えっと、Scion FR-Sに該当する車種がないあえていうならセリカとか書いてらっしゃいますが、該当車種はTOYOTA 86ですよ。
    Scion FR-S北米発売のやつにもハチロクエンブレムは付いています。

    Reply
    • 2014年3月18日 at 01:38
      Permalink

      コメントありがとうございます。
      題名が悪いかもしれませんね。
      ただ実車の方の動画は米国でのセリカ後継車のScion tCに付いて書かせて頂いています。
      宜しくお願いいたします。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です