Lotus .v.s. Lotus F1ロータス名称件問題チームロータスやはり改名か?

スポンサードリンク

今週末のモナコGP真っ只中の27日金曜日、F1ロータス名称件問題に関する採番に裁定が下される日ということ。
ロータスの名称件に関する問題は、グループ・ロータス(ルノー)側とチーム・ロータスの双方が起訴し合うカタチとなっており、それらの結論が下されるとのことです。

ロータス裁判、27日に判決 | Lotus | F1ニュース | ESPN F1

両者はロータスという歴史的な名称をF1で使用する権利について争っており、現在はチーム・ロータスのマシン、及びルノーのマシンにもスポンサーとしてその名前が記されている。また裁判ではグループ・ロータスがチーム・ロータスに与えた5年間の名称使用契約を早期に打ち切った件、そしてグループ・ロータスがオリジナルのチーム・ロータス――コーリン・チャップマン所有――の歴史をプロモーション材料として詐称利用した訴えに対する判断も下される。


Team Lotus in Formula 1

結局、27日以降はF1に残れるロータスは1チームになるようですが、それはどちらのロータスなのでしょうか?

FMotorsportsによればチームロータス側が不利とのことです。

「ロータス名称問題」、今日にも結着へ: FMotorsports F1

下馬評では、チーム・ロータス側が名称変更を余儀なくされるとの見方が有力で、その場合同チームはすでに買収した「ケータハム・カーズ」を使うかも知れない。

下馬評では、チーム・ロータス側が名称変更を余儀なくされるとの見方が有力で、その場合同チームはすでに買収した「ケータハム・カーズ」を使うかも知れない。

こちらのカラーリングはもう見れないのでしょうか?ただケーターハムF1誕生か?それはそれで面白いかも。

f1 2011

またルノーもF1はロータスという名前に任せることになるのかな?

Lotus Renault R31 F1 2011 Nick Heidfeld 5


Lotus【初回限定盤】(CD+DVD)

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です