246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Apple OSX 10.7 Lion すぐに出る!?

発表は“夏”となると予告されていた、アップルの新OSX 10.7 ライオンちゃんですが、先週アップルの内部テストを終え、既にリリース状態としてスタンバイしているそうですよ。

Rumor: Lion near to going live

Trusted sources tell TUAW that OS X 10.7 Lion has gone live for internal Apple testing as recently as last week. An internal testing release generally indicates that Lion is near to a real world debut.

ということは当然6月7日のWWDCでは“発売は本日から、価格は3300円”モードになっちゃうのでしょうか?

Mac OS X 10.7 Lionはリリース間近!? : ギズモード・ジャパン

TUAWによると、Mac OS X 10.7 Lionがもうすぐリリースされるかもしれないとのこと。といっても、WWDCが6月頭に控えてるのを考えると、このタイミングをアップルが逃すはずもないので、WWDCに合わせてくるのかなぁと思っちゃいますね。

ちなみにOSX 10.7の新機能ですが、アップルOSの特徴でもあった、デスクトップを大きく刷新したLaunchpadとMission Controlで生まれ変わった外観になるみたいですね。
また、ファイルのバージョンコントロールも個人的にはかなり魅力です。(ハードディスクはたくさん必要そうですね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください