ジョブズは“神”Applle“信者”の脳内は宗教状態か?<俺も?

スポンサードリンク

イギリスのBBCの番組で熱狂的なアップルファンの脳を分析するとは宗教信者と同じ反応を示すという調査結果が出ているそうです。

MacやiPhoneを愛するアップルファンの脳内には、宗教信者の脳内に起きるのと似たような反応が起きていることが分かったと、英BBCのドキュメンタリー番組が伝えている。

同番組では神経学の専門家が磁気共鳴断層撮影(MRI)を使ってアップルのファンに同社の製品を見せ、脳内の反応を調べる実験を行った。その結果、脳の特定の部位が明るくなっていることが判明。これは、宗教信者に神の像を見せた時に明るくなるのと同じ部位だった。

CNN.co.jp:アップルがかき立てる「宗教的反応」、BBCが科学実証

確かに、Appleファンには、ある種の宗教的な何かを感じることはありますね。教祖スティーブ・ジョブズ、みたいな。

[N] Appleファンの脳内には宗教的な反応が起きているッ!?

BBCの番組

脳内マック、正に2年前制作された映画MacHeadsのがBBCによって実証されたということなのでしょうか?

ということは100年後もAppleは伝道師(エヴァンジェリスト)によって語り継がれることになるでしょう。

ジョブズ氏への宗教弾圧⇒復帰⇒布教⇒死寸前からの復帰⇒伝説へ。。。。。ということになるでしょう。
初代iMac、iPodなどは超パワーアイテムに、そして、iPhoneは信心の象徴として持ち続けられるのかもしれませんね。

ということで、今使ってるデスクトップMac G5なんですが、そろそろお布施しないと信者を剥奪されちゃうかも・・・・;;;^^)
この記事はEeePCのネットブックで書いてるんですが、改宗はしないぞ・・・


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です