246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

Nikon D5100もうすぐ発表か

ニコンから可動液晶を搭載したD5100が今日か明日発表という噂です。

ニコンD5100今日か明日発表かな?(nikonrumors.com) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

Nikon D5100が4月4日に発表という噂ですが今日ですね。
nikonrumors.comに36時間以内に発表されるという記事がアップされています


ニコンD5100は、既に生産終了になっていたD5000の後継機のようです。

こちらが、Nikon D5100のパッケージデザインのリーク画像

スペックとしては、D7000と同じ1620万画素イメージセンサーが搭載され、1080pの動画撮影が可能なようです。
D5000は下方向にヒンジのある可動液晶を搭載していましたが、D5100は左サイドにヒンジのある可動液晶を搭載しています。
可動液晶を搭載したキヤノンEOS 60DやKiss X5の競合機ということですね。
ちなみに私もEOS 60Dを使ったことあるのですが、それほど可動液晶の出番は多くありませんでした。
ただ、動画撮影する時には固定液晶より断然便利ですね。

さて、本日ニコンD5100は発表されるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください