Flickrで使われているカメラiPhone4がもうすぐトップの一方でコンデジの落ち込みっぷりが凄い件

スポンサードリンク

私も先日年間アカウント更新させていただきました(^^;Flickrですが、ここ最近Flickrにアップされている写真で使われているカメラの統計を見ると何と、iPhone4がもうすぐニコンのデジタル一眼レフを抜いてトップになる勢いで増加中のようです。


今のところ、僅差のトップはNikon D90です。
発売以来3年も経過するのに、ずーっと売れ筋上位を続けている大人気一眼レフですが、iPhone4が抜き去るのは時間の問題のようですね。


一方で、コンパクトデジタルカメラの落ち込み具合が激しいですね~
しかもコンデジではキヤノンの独占状態、他社のコンデジのシェアは極少ということですね。

統計を見る限り、アップルもカメラメーカーの1つとなっていると言って良いかもしれません。

ネタ元はこちら:

iPhone 4、間もなくFlickr登録写真の撮影で最も使われているカメラとしての地位を獲得見込み。コンデジの現状および将来は暗闇の中

Flickrにアップロードされている写真で、撮影に使われているカメラで最も多いのが何かをご存知だろうか。今のところ、その地位にあるのはNikonのD90ということになっている。しかし1ヵ月かそこらのうちに、AppleのiPhone 4が首位にたちそうな勢いだ。D90の方は登場後3年を経たカメラであり、一方のiPhone 4はまだ1年にも満たないのは驚くべきことだろう。上に掲載したグラフからわかるように、iPhone 4は驚くべき勢いで伸びている。

スポンサードリンク

アマゾン


One thought on “Flickrで使われているカメラiPhone4がもうすぐトップの一方でコンデジの落ち込みっぷりが凄い件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です