246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

トヨタ Scion FT-86?がカウントダウン(あるいはFR-S)

トヨタの北米ブランド、Scion(サイオン)がカウントダウンサイトを公開しています。

scion-ft-86

サイトのトップにはティーザー動画が流れるようになっています。
カウントダウンが終了するのは4月20日のニューヨークオートショー開幕の日

おそらく以前から噂のあったように、サイオンブランドで発売される米国版のFT-86のお披露目カウントダウンのようです。

いよいよTOYOTA FT-86がデビューですね。

またこちらの記事では、FR-Sという名称でデビューするという噂も。

トヨタは2010年6月に「FR-S」という名前を商標登録していたことが複数のメディアによって明らかになっており、サイオン・ブランドから登場するFT-86にはこの名前が与えられる可能性が高い。「F=フロント・エンジン/R=リア・ホイールドライブ/S=スポーツ・カー」という意味らしい。

MR-Sがミッドシップだったのに対して、FR-Sがフロントエンジンということで、、、、
ちょっとインパクトが無い名前かな?

やっぱり、トヨタFT-86 で行こうよ!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください