246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

地震の影響でiPad 2 の発売延期

日本でのiPad 2発売が延期されるそうです。

iPad2の日本発売が延期 : ギズモード・ジャパン

ロイターが報じたところによると、iPad2の日本発売が3月25日から延期になります。延期後の発売時期は未定です。

ウォール・ストリート・ジャーナルの記事も

日本と我々のチームが災害から復旧するまで、日本でのiPad 2の発売を延期する。

災害が復旧するまでが条件だとすれば、現状からするとかなりの期間延期ということになりそうですね。

iPad 2日本発売日は未定とアップルジャパンがコメント – CNET Japan

 米アップルは、3月25日に予定している「iPad 2」の日本発売を延期する方針を明らかにした。

iPad2、日本での発売を延期 – ロケットニュース24(β)

日本では3月25日に発売する予定だったが、福島原発や災害復旧の状態を考慮しての延期となった。現在のところ発売日は未定。日本の復旧状態を判断してからの発売となる。

iPad 2 国内発売が延期

iPad 2はソフトバンクモバイルが取り扱いを予告していますが、今のところ国内価格や販売プランなどは明らかになっていません。

「アップル、iPad2の日本での発売延期」:イザ!

 アップルは「大きな悲しみを受けた日本の皆さんに、心からお悔やみを申し上げます」とコメントした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください