246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

佐藤琢磨さんインディーカーで5位!!

F1開幕戦では小林可夢偉さんの素晴らしい走りが光りましたが、残念ながらマシン側の規定違反で失格(抗議予定)だったのですが、アメリカでインディーカーレースで2年目KVレーシングテクノロジー・ロータスから参戦している佐藤琢磨さんやりました!こちらは開幕戦で嬉しい結果が!

Takuma Sato

佐藤琢磨、自己ベストの5位フィニッシュ (インディカー開幕戦) 【 F1-Gate.com 】

佐藤琢磨は、インディカー開幕戦セントピーターズバーグの決勝レースで自己ベストとなる5位でフィニッシュした。

予選11番手ながら、決勝ではタイヤを上手くコントロールし、自己ベストの5位フィニッシュです!
チームメイトのトニーカナーンは3位表彰台とすばらしい結果!

琢磨さんは今回は何としてもフィニッシュしたかったと、思い通りの走りが出来たそうです。

琢磨「今日はなんとしてもフィニッシュしたかった」 – 海外フォーミュラニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

佐藤琢磨(5位)
「最初のスタートでアクシデントを潜り抜け、ポジションを大きく上げることができました。しかし、次のリスタートからはアウト側になってばかりで、路面が汚れていることもあって非常に難しく、順位を落としてしまいました。それでも、ピットストップですごくチームががんばってくれました。今日はなんとしてもフィニッシュしたかった。このような形でシーズンのスタートを切れてうれしいです。今日はラッキーな面もありましたが、自己ベストのリザルトを更新することができました。これからも上位フィニッシュを目指してがんばります」

昨年はクラッシュが多く最高は9位ということで、今年は開幕戦から好調、このままベストのシーズンとなって欲しいですね!

琢磨、自己最高の5位/インディカー – モータースポーツニュース : nikkansports.com

フル参戦2年目の佐藤琢磨は自己最高の5位だった。昨年の最高は9位。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください