246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

ISO1200でノイズレスな600fpsで撮影出来るPhantom Flexカメラが凄い

プロカメラマンTom Guilmette氏がラスベガスのホテルの一室で撮影した動画

Violating the laws of nature. Playing God. Capturing stuff we are not suppose to see. Potentially opening up a wormhole in the fabric of time.

電球やコップのガラスが割れるシーンなどもリアルに撮影出来てますが、ガラスの破片が残ってそうなので、出来ればこの後同じ部屋には泊りたくないなぁw

牛乳垂れ流しも含めて、ホテルにはメードさんには沢山チップを置いておく方が良いかもしれませんね!w

Tom Guilmette氏さんはFOXの仕事でロケした、卓球世界大会の撮影用としてこのカメラを所有していたそうです。

少し前の超ハイスピードカメラは超大型でしたが、いまではスポーツイベントでロケ出来たり、ホテルの一室で趣味で撮影出来るるまで小型化されているんですね。

数年後には、Phantom Flexと同等の高速撮影を可能にする、コンシューマー用のカメラが登場しているかもしれませんね。

勿論、一眼レフのミラーは邪魔なので、プロ用のミラーレスカメラがこの方向に行くのかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください