246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ携帯電話・スマホ

Facebookケータイが出るって

オバマ大統領の夕食会にスーツで現れたFacebookCEOのマーク・ザッカーバーグがマジで携帯電話進出にノリノリなんだそうです。

Facebook、年内にオリジナルケータイを10機種以上は投入と明言! : ギズモード・ジャパン

あらゆる操作がFacebookを中心に据えて構築されているという話題のFacebookケータイですけど、なんだか今年は一躍ブームになっちゃう可能性を秘めてますよ

採用されると思われる機種はHTCの「Salsa」と「ChaCha」なんだそうです。

HTC Facebook phones (ChaCha and Salsa)

OSはAndroidと思われますが、既存キャリアに、Googleが一生懸命開発したAndroid、それに、FaceBookアプリ追加していっちょ上がり!って感じ?それがFacebookの囲い込みになれば、リスクは少なくグッドなアイデアなんでしょうね。(お金はgoogle以上にあるし)

この方式で、SNSやニュースサイトばかりでは無く、様々な企業が独自のブランドの携帯電話いつでも出せるとすれば、GoogleのAndroidこそが携帯電話の革命かもしれません。

そういえばFenderギターの、エリック・クラプトンケータイってあったなぁ

これもHTCかっ
世界中の携帯電話がHTCになる日も近いかもしれませんね~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください