246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

シグマSD1の超高解像度を等倍で観察出来るサンプルイメージ

先日お知らせしたSIGMA SD1のサンプルイメージはPDFエンベデッドでちょっと物足りないっ!っていうアナタ
あるいは、サンプルイメージは等倍にして観察しないと気がすすまない!っていうアナタ
何故か、同じサンプル画像がFlickrにアップされているのですよ

なので大きめで貼っておきますね。

SIGMA-SD1 Sample

更に、どーしても等倍で見たいという方はこちら
http://www.flickr.com/photos/isiahonline/5432797344/sizes/o/

いやーどうですか?

更に毛並みツンツン具合が判りますねー

瞳にはスタジオ風景までカメラマンやアシスタントと思われる方もバッチり写っています。

SD1に登載されるFOVEONダイレクトイメージセンサーは、4704×3136のピッチにRGB三層のセンサーつまり、4400万画素というスペック。

等倍という意味では4704×3136の画像なんですが、このサンプルイメージは3136 x 4417ということで、縦方向が少しトリミングされているようですが、バッチり等倍で観察出来ます。


シグマ DP2 & DP1 マニュアル (日本カメラMOOK)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください