246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

CESのお仕事から帰ってきた・・・・パスポート、クレジットカード、NEX-5盗難されちゃったorz

1月6日~9日、米国ラスベガスで開催されたCES(Consumer Electronics Show)での仕事を終え帰って来ました!

CES2011

ラスベガスに入ったのは1月4日、そして5日は順調に準備完了し、初日の6日を迎えましたが、何と!パスポート、クレジットカードとNEX-5を入れたカバンが盗難されちゃったのです!

勿論カバンは一目に触れないように隠すように置いていましたが、対応などでちょっと目を離した瞬間やられていました。

その日パスポート所有していたの初日ということで、入館パスを交換や照合する時にパスポートが必要の可能性があったからです。
更にNEX-5も初日に無くなりました。

途中、SONYブースを訪問した時NEX-5を見ると、こみ上げてくるものがw

CES2011 SONY

海外で行動する時、命と同じと言われるパスポート、やはり良く言われるようにハラマキで持ち歩くくらいでなければ安心出来ないをの痛感。

また旅の記録で使う予定だったNEX-5が無くなったのもショック。
ただ、出国前になんとなく悪い予感がして、携行品保険に入っていたこと、またSONY CyberShot DSC-TX5を準備していたのは不幸中の幸い・・・・

そして12日帰国していたのですが、早速、名古屋、京都で仕事だったのでもうヘトヘト・・・・やっとブログの更新が出来る時間を確保することが出来、体力と気力も復活して来ました。

CESのお仕事から帰ってきた・・・・パスポート、クレジットカード、NEX-5盗難されちゃったorz」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください