246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題フード・ドリンク

スターバックスコーヒーがロゴ変更してスターバックスになるのです

お馴染みのスターバックスコーヒーの文字部分などが大幅にカット、更に図柄もシンプルになるそうです。
スターバックスのCEO自ら、ご説明

慣れ親しんだスターバックスファンの方などから、いろいろご意見が発生しているそうです。

[ロサンゼルス 5日 ロイター] コーヒーチェーン世界最大手スターバックスが、文字をなくした新たなロゴマークを発表した。トレードマークの女性像はそのままだが、大幅なロゴマーク変更について、スターバックスのファンからは否定的な声が出ている。

個人的には、緑と、白抜きの文字を頼りにスターバックスを見つけていることで、若干違和感ありますが、シンプルになったロゴもそれは良いのでは無いでしょうか?

アップルコンピュータ⇒アップルに社名変更したように、スターバックスもコーヒー以外のビジネス展開も視野にいれているようですね。
スターバックス書店とか、スターバックス電子ブック、スターバックスクラウドサービスとか出現することになるのでしょうか?

更に詳しくは、GIGAZINE様の記事に

スターバックスが本日発表したところによると、ロゴを2011年春ごろから新しいデザインに変更するとのこと。スターバックス本家のブログでは既に賛否両論巻き起こってコメント欄に人が殺到しています。


ラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った世界最高の仕事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください