246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

SONY サイバーショット DSC-HX5Vかなーり安くなったので迷い中


ソニーのコンパクトデジタルカメラSONY CyberShot DSC-HX5Vは今年3月発売から10ヶ月が経とうとしていますが、現在でもコンパクトデジタルカメラの中では他社が登載していない機能がてんこ盛りのイチオシコンデジです。

発売当初は4万円前後という入門一眼レフカメラ並wのお値段だったわけですが、本日15時からソニーのコンパクトデジタルカメラCyberShoot HX5Vがクリスマスセール!限定特価で販売!
何と、18900円送料込みというお値段。。。。

ブラックが限定数50台、シルバーが限定数30台ということです。

246gは今年の6月にミラーレスカメラNEX-5導入、しかしコンパクトなNEX-5とは言え流石にコンパクトデジカメのようにポケットに入れることは出来ません。
なので、そろそろ新しいコンデジが欲しくなっている今日この頃。。。。

HX5Vはそろそろ次期モデルの可能性もありますが、広角25mmGレンズ、10倍光学ズーム、GPSとコンパス内蔵、超強力な手ぶれ補正、裏面CMOS、メカニカルシャッターによる高速連写、スイングパノラマ、そして、ハンディカム並(それ以上)の動画撮影機能とステレオ音声、TransferJetと、これが1万円台で手に入るのですからかなーり気になります。

こちらがギズモード・ジャパン様のHX5Vが凄い記事

発売日に買えば良かった!
みたいもーどのいしたにさんに「今はコレだねー」と教えてもらったDSC-HX5V。あまりの凄さに僕も買ってしまいました。何がスゴイっていったら動画機能、というか手ぶれ補正機能。「光学式手ブレ補正/アクティブモード」という、ハンディカム(ビデオカメラ)に搭載していた歩きながらや、パンしながら撮ったときのブレを大幅に抑えてくれるんです

今まで購入してこなかったのはメモステとかメモステとかメモステとか言いません。メモステという障害を超えるだけのものが最近のサイバーショットにはなかったからなんです。DSC-HX5Vはというと、まさに全部入り! SDカード採用はもちろんのこと、広角ズームからフルHDに至るまで入ってます。

どっしよっかなぁw
とクリスマスは15時まで迷うモードw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください