246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

こっ、これは・・・交通違反を通報するiPhone SNSアプリ・・・・

オービスや取締情報を閲覧することが出来るiPhoneアプリTrapsterは絶賛愛用中ですが、ドライバーにとってはある意味この逆のアプリ、なんと、他の車が交通違反した現場で通報しちゃうアプリが開発されているそうなんです。


GPSと連動して、違反場所とナンバーが登録されるというチョー怖いアプリですね。
自分の車のナンバーを発見するようなことがあれば・・・・と考えるとドキドキですねぇw

交通違反のみならず、スマートフォンのGPSやカメラを使ってSNS経由でいろいろ密告される時代が来る前兆かもしれませんね。

こわいこわい・・・・・(違反する方が悪いんですがね)



最新版 なんでこれが交通違反なの!?



スピード取り締まり実用ハンドブック2011 (三才ムック vol.352)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください