246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

居眠り運転を警告してくれるAnti Sleep Pilot.

クルマのダッシュボードの上に設置、居眠りを警告してくれるAnti Sleep Pilot、これは素晴らしい製品ですね。

Anti Sleep Pilotは単三電池で動作し、両面テープでカンタンにダッシュボードに取り付けることが出来ます。

先ず装置前に年齢、性別、労働時間など個人情報を登録、そして、ドライブする日の飲酒、投薬、起床時間、過去2~3日の睡眠時間を登録します。
また、ドライブしながらアラートが鳴った時にタッチすることによるカンタンなテストでのレスポンスタイムを分析して蓄積されます。
周囲の光量や音量センサーも備えこれらの情報を自動計算して、推奨する休憩時間などが自動的に計算し、休憩すべき時間になると、音と視覚的信号で警告を発してくれるのです。

これらの計算には科学的な26ものパラメーターで自動計算されるそうです。

メーカーも純正で居眠り運転防止装置を準備している車種もあるようですが、まだまだ普及には至っていません。
そんな状況で、このAnti Sleep Pilot.はカンタンに取り付けられ、安全にすぐに効果を発揮する製品としてヒットしそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください