246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

ホンダNSXが復活か?ベースはアコードらしいけど・・・

今年のSuperGT選手権はホンダNSXの後継マシン、ホンダ HSV-010が見事デビューシーズンでシリーズチャンピオンに輝きましたが、それ以上にこのレース専用マシンが本当のNSX後継車として市販化されるのを望まれている方も多いのではないでしょうか?

Honda HSV-010 GT

という意見をホンダ様が受け入れて頂けたのかどうか判りませんが、NSX復活のニュースが!

ホンダ「NSX」が、「アコード」のプラットフォームで復活か?! — Autoblog JP

アメリカの自動車情報誌『モーター・トレンド』によると、ホンダがスポーツカー「NSX」の復活を再び計画しているという。

シャーシはアコードベース、四輪駆動、エンジンはV6+ハイブリッドになるかも?ってことで、おっきなCR-Zって感じかな?
ちょっと残念なのは、NSXはもちろんS2000でもそうだったように、ホンダのフラッグシップスポーツカーとして専用シャーシが与えられていないこと、、、なんですが、どうせ買えない私が言うべきことではありませんねorz

いずれにせよ、CR-Zだけでなく、もっとホンダらしいスポーツカーを出して欲しいです。
それが、名車NSXの後継であればホンダファンも納得という感じではないでしょうか?

こちらはコンセプトカー NSZ

Honda NSZ (front)

Honda NSZ (rear)

Honda NSX

HONDA NSX~ジャパニーズ・ピュアスポーツ10年の軌跡~ [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください