246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

イラン軍ステルス飛行艇 'Bavar-2' の編隊がかっこいい(動画)

イラン軍はこんなかっこいい飛行艇 ‘Bavar-2’を発表しました。


編隊での水上デモが壮観ですね

この ‘Bavar-2’は、シンプルなプロペラ機ですが、レーダ-波を吸収する塗料を採用した所謂ステルス機で、マシンガンを搭載し、場合によってはミサイルを搭載出来る能力も備えているとのことです。

http://www.presstv.ir/detail/144395.html

PressTV – Stealth flying boats join IRGC fleet

任務はイラクの沿岸警備隊向けに製造されたようですが、制作はキットとして簡単に組み立てが可能だそうで、もしかしたら一般向けに販売したら売れるかもしれませんね!

PressTV – Stealth flying boats join IRGC fleet

“Bavar 2,” is a radar-evading fixed-wing seaplane capable of patrol and reconnaissance missions. At least 11 flying boats joined the IRGC fleet on Tuesday after an official ceremony.

やっぱりコレにインスパイアされちゃったのでしょうか?


紅の豚 サボイアS.21F 後期型 (1/72スケール塗装済半完成キット)

赤く塗って ‘Bavar-2’ 紅の豚 サボイアバージョンも見たいなぁw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください