246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

ジョブズ氏念願の新居の外観がリーク?

日本に家族旅行に来られ、手裏剣を購入したりしているジョブズ氏ですが、ギズモード・ジャパン様によれば、カリフォルニアに購入していた土地に理想のジョブズ・ハウスを建築されるそうなんです。

効率的かつ経済的なスペースの使い方。飽くなき実用性の追求。虚飾を排した独創的デザイン。なんかどっかで聞き覚えありますよね? そうです、アップルのデザイン原理(クリーンでタイト、無用なものが無いデザイン)。最近は建築・デザイン会社の間でもこの原理を応用する動きもありますが、そんな中、スティーブ・ジョブズは「家のiPhone」をデザインしていたんですねーはいー。

ジョブズ理想の家はiPodやiPhoneのようにシンプルで虚飾を排したデザインなんだそうですが、何と!この度scoopertino.comがその外観図をスクープしたようです。

やっぱり、最新のiPhone なんですねー

建築デザイナーの仕事とは?映像で全てみせます ! デザイン道 虎の巻 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください