246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

Nikon D7000のビデオがかっこいい

挑発的なまでのパフォーマンス がキャッチフレーズのNikon デジタル一眼レフカメラ D7000 0がデビューしましたが、そのプロモーションビデオもなかなか挑発的です

ちょっとドキドキする動画でしたね。 この動画を制作したのは、フォトグラファーのChase Jarvis氏。 彼のブログにメイキングに関する記事がアップされています

こちらが、ニコンD7000オフィシャルサンプル画像の撮影やこのメイキングを記録したChase Jarvis氏の動画

ちなみに、ニコンD7000は、その性能から価格的にはバーゲンプライスということで、発売前からニコンファンの方々にかなりの高評価で迎えられてるようです。 ミラーレスの話題で盛り上がっているカメラ市場ですが、まだまだ既存のデジタル一眼レフでもやり残したことがあったんだなと思いました。 個人的にはニコンの一眼レフカメラは所有したこと無いのですが、今買うならニコンのカメラかもしれませんね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/15/062/index.html

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/15/d7000/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください