246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

エプソンインクジェット複合機「カラリオ」新作モデル体験会に行ってきました

本日新宿で開催された、エプソン様主催、サイバーバズ様からご招待でカラリオの新モデル体験してきました。

プリンタの買い替えサイクルは5年ということで、5年前フォトプリンタがブレークそして今年はその節目にあたる年なんだそうです。
エプソン様を初めとしてた各社もその需要を狙い意欲的な新モデルを投入されています。

新モデルのプレゼンテーションを機器、そして実際にプリント体験してみました。

2010.09.05.Epson Colorio Seminar


数年前のプリンタと比べて、画質は勿論の事、スピードや機能が大幅に進化していることを感じました。

特に今回のセミナーでは、数年前の機種と比較するテストを体験出来その進化を実感しました。

しかし一番大きな違いは、実はデザイン!!

以前はお部屋でちょっと場所を取っていたプリンタですが、最近のモデルは大幅に小型化されすっきり収納出来るようになりましたし、デザインもインテリアに調和するシンプルな外観になったことで、例えばリビングに置いても違和感が無くなりました。

また無線LANプリントによって、みっとも無い配線も無くすことが出来たり、これまで後ろから給紙していたのが完全に前面給紙になったことで、プリンタの実設置スペースや、設置の自由度も大幅に向上し、使い勝手がかなりよくなっているようです。

機能としては、手書きプリントや、Werbプリント、塗り絵作成や便箋作成という、プリンタがなければ出来ない機能も充実。

2010.09.05.Epson Colorio Seminar


これまでのように年賀状の時だけプリンタ(当社比)活躍という状態も無くなりそうです。

ということで、昨日体感した商品について詳しくはこちら

2010.09.05.Epson Colorio Seminar

イベントの詳細報告は例によって、Room246の方でやります。

また、エプソン様がプリンタをしばらく貸していただけるとのことで。今後エプソンのプリンタのレポートなどもお届け出来ると思いますので宜しくお願いしまーす。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください