246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

F1ハンバリーGP 決勝ゴール!何と!

予選はまたもやレッドブルのワンツー
タイトなコースで抜き場所が無いと言われた、ハンガロリンク。
しかし、いろいろ波乱のあり面白いレースだったようです!

そして優勝は、採用マシンレッドブルのウェーバー!

スタートしか波乱がないかとみられたハンガリーGP決勝レースだったが、セーフティカー導入による混乱からいくつかの波乱を呼び、フロントロウ(2番手)からスタートしたレッドブルのマーク・ウェバーがみごと逆転の優勝を決めた。
ウェバーは今季これで最多の4勝目。

結果はこちら

F1 第12戦ハンガリーGP -RIJ- (2010-08-01) Provisional Race-Results
2010 FIA F1 World Championship Rd.12 ハンガロリンク(HUN):4.381km

そして、今回はなんと言っても嬉しいのは、ザウバーの二人のドライバーが大活躍。
デラロサが嬉しい今期初入賞、7位!おめでとう!
予選Q1で敗退、しかも、ペナルティーが5グリッド降格されていた小林可夢偉さんも、何と奇跡の9位入賞。
小林可夢偉さん、相変わらず魅せるレースしてますねー・・・・予選もうちょっと頑張ってほしかったけど・・・・

一方、シューマッハはポイント圏外・・・・・ちょっと心配だなぁ。

ルノーのペトロフは、尻に灯を付けられたのか、クビサを上回り5位という素晴らしい成績だったのが光っていたようです。

山本 左近さんはなんとかギリギリ完走。次からどうなるのか?チャンドックに代わりレギュラードライバーとの噂もあるので、頑張ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください