docomo STYLE series P-06Bインプレッション:写真撮って手書きフォトにしてみました

スポンサードリンク

ラウンドフォルムが美しいdocomo STYLE series P-06Bですが、中身の特徴として

  • 高速起動&高速AD 1320万画素カメラの画質が良い!
  • 手書きフォト&メモが楽しい!
  • 防水

だと思います。

ということで、まずは1320万画素のカメラを試してみました!

こちらの写真は、docomo STYLE series P-06Bで撮影、P-06B本体で暗部補正と解像度調整をしています。PCなどで一切写真の加工やレタッチはしていません。

晴れの風景、1320万画素とデジカメ並みの画素数は細かいところまできっちり表現出来ています。

docomo P-06B samples


これは、夜のロビーで撮影した写真。高感度もなかなか良いのでは無いでしょうか?

docomo P-06B samples


カラフルな被写体。色も奇麗ですねー。

ちなみに、この写真を撮っている時、ちゃんと顔認識していましたw 高速AFだけで無く、高速顔認識もすごい、デジカメ並みですね。

docomo P-06B samples


明暗の激しいところでもシャドーが潰れることなく表現出出来ます。

docomo P-06B samples


ということで、docomo STYLE series P-06Bのカメラ性能はなかなか使えることが確認出来ましたが、更に楽しいのが、タッチパネルを利用して、手書きで写真を加工したり、日記にしたりすることです。

なので付属しているタッチペンを利用してちょっと遊んでみました。

ペンで書き込む!

あぢ~

あぢ~ posted by (C)246g.com

スタンプもいろいろあって遊べます

カチン!

カチン! posted by (C)246g.com

ちょっとイタズラw

気持ちいい

気持ちいい posted by (C)246g.com

日記に、写真と手書きで残せば思い出に残ると思います。

ぬけがら発見!

ぬけがら発見! posted by (C)246g.com

夜でもちゃんと写真が撮れますので、じゃんじゃん手書きで日記してください!

今日の夕ご飯

今日の夕ご飯 posted by (C)246g.com


勿論、docomo STYLE series P-06Bは、動画撮影も可能です。

防水機能を生かして、こんな動画も撮ってみました。


実は、月曜日はちょっと仕事が入っていますが、それが終わったら実家の広島に帰ります。

海とか山に遊びに行くのですが、防水でしかも奇麗な写真が撮れて思い出に残る手書きメモも残せるdocomo STYLE series P-06Bなら最近話題の防水機能が付いたデジタルカメラを持たないでも良さそうです!

これでP-06Bのレポおしまいです!皆さんも夏休みゆっくり遊んでくださいね!

夏休みにP-06Bの魅力をゆっくり確認してみたい方はこちら

docomo STYLE series P-06B FAN SITE

docomo STYLE series P-06B FAN SITE(モバイル)


今回素敵なサンプルを提供して頂いたパナソニック株式会社様、そして、モニターを紹介して頂きました、株式会社サイバー・バズ様に感謝いたします。

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です