246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

たった25秒で1憶画素のHDR+360°パノラマイメージを撮影出来るLizardQ

HDRもパノラマも複数の画像を合成して1枚に仕上げる処理が必要ですが、その元となる画像を撮るには労力が要求されます。
しかしこの LizardQなら、HDRとパノラマをたった25秒で一気に撮れるロボット三脚なんです。



撮影時の動作はこちらの動画を見てね

ワンボタンであとは待つだけなんですね。

このようにコンパクトに纏まるようです。

撮影したサンプルはこんな感じ

その他、インターバル撮影や、自動レベリング処理、ジオタグ機能も装備されているようですよ。

価格はEOS 5D mark IIや、リモコンとなるiPod touchも付属したコンプリートセットでEUR 25,440.いかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください