246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

かなりお買い得なハイエンドコンパクトデジタルカメラ

モデルチェンジの次期が近いというのもありますが、お買い得なデジタルカメラが出てきています。
パナソニックのハイエンドコンパクトデジタルカメラ、LUMIX DMC-LX3が3万円を切っています。


LX3は、前回のモデルチェンジの時、あえて画素数をアップしないという最近のトレンドを一番早く取り入れたカメラです。
このカメラ専用のイメージセンサーまで作られた、パナソニック本気のカメラですから、モデルチェンジ末期とは言え魅力はまだまだ十分感じられるカメラと言えるます。

ちなみに、Amazonでは4万円前後。


で、もう1台のお買得と言えば、シグマDP1s

3万円ちょいで、FOVEONの大型センサーのカメラが購入出来るということでかんりお買い得感があります。
マイナーチェンジ版のDP1xが既にアナウンスされていますが、発売日は未定。
勿論、DP1sとDP1xもおなじセンサーを登載していますので、それほど大きな差は無いのものと考えられます。

こちらはAmazonでもまぁまぁ安く、3万2千円台となっています


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください