246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

SONY NEX-5 買いました 開封しました ただいま充電中⇒終わったお

本日発売のソニーのミラーレス一眼、NEX-5をゲットしました。

流石にカメラ屋の前には行列は全然出来ていませんw

超楽勝でゲットしたNEX-5を開封します。

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing

Sony Style(ソニースタイル)

開封

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing


ダブルズームキットですが、2本のレンズが本当に入ってるのかっていうくらい箱に整然と詰まっていました

IMG_2300


こちがマニュアル

カメラのマニュアルにしてはかなり薄い方。こんなとこからも未来のカメラを予感させますね(^^;;

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing


早速充電したいので、ACアダプタを取り出しした。iPhoneと比べるとこんな感じの大きさ

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing


現在ルノアールで充電中ーw

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing


こちらが、ストロボユニット。小さいケースに入っています。ストロボを同梱したのはえらい。

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing


ストラップは究極のコストダウンを感じます。

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing


別にちゃんとしたの買った方が吉かと・・・・orz


本体はこんなふうに入っているので、早速取り出してみましょう。

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing


じゃーん、レンズがデカイ

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing


ってか、ここで気がついたのは、NEX-5を箱から取り出した状態で、18-55ズームレンズが装着されていました。。。。

で、箱の中には、レンズキャップが無い!w えーっwww


で、こちらが、16mm f2.8 のパンケーキレンズ

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing

ちゃんとリアキャップが付いているようですwww

ということで、レンズキャップが無いということは、もう1本のレンズの、リアキャップが無い!ということですね!

たぶん、16mm f2.8レンズは、NEX-5のボディキャップという位置付けなのでしょうね。たぶんそうだw

もし、もう1つリアキャップが欲しい方は、ダブルズームキットでは無く、レンス別体で購入されることおすすめいたしますw

早速純正の液晶保護シート、を貼ってみましょう

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing

液晶の右端にオレンジ色のシールが貼られているので、出荷時にカンタンな保護フォルムが貼られていると思ったですが・・・そんなもん貼ってませんでしたw まぎらわしいなぁ。。。。

保護フィルム貼られる方は、最初に指紋ベタベタにならないように気をつけてくださいね!w


2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing

一応、気泡も入らず貼ることが出来ました。キンチョーするんですよね。


おマケもついていました。

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing


予約特典の Journal Standardのウェストバッグ

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing


NEX-5を入れてみます

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing


で、16mmレンズ付けて撮影準備完了

2010.06.03. SONY NEX-5 Unboxing

でも、まだ充電してますw

しばらく充電して撮影してみますね。


Sony Style(ソニースタイル)


p.s.撮影しましたのでこちらのブログにアップします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください