246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

MINI Cooper .v.s. Porsche911の決着付く。結局自爆or自虐ネタ?

ポルシェの無謀な挑戦&挑発を仕掛けて、話題になっていたミニ・クーパー
その戦いの結果が出ました。


なんだかチアリーダーも登場しちゃって盛り上げていますが、Miniのドライバーは楽しめれば良いのさと、のっけからリラックスモードでレースはスタートしています。

ということで、結局ポルシェが2秒も速くゴール!

めっちゃゴージャスなチャンピオンベルトも準備されていたようで、シャンパンファイト!

ポルシェおめでとう!で終わっていますが、実はミニ側ちょっとズルしていたようです。

ポルシェに挑戦状を叩きつけたまでは良かったんですが、コースレイアウトが発表され、ミニにガッカリしたのは私たちだけではないはずです。

ドライバーの方も、めっちゃタイトなコースでハイウェイでもサーキットでも無いので頑張るぜなんて、真顔で説明していますw


さらにこてんぱんに負けちゃったMini側は金額換算までしちゃうという、潔無さw

ミニはクーパーSとカレラSの価格差と2秒の差を比較し、1秒に対し38,000ドル(約370万円)かかると言いますが、

結局今回はMini USAの自爆ネタで終わったようですが、来年は正々堂々とチャンピオンベルトを賭けて来年もやってほしいですね!
その頃は911に勝てるような超ホットなモデルが準備されているかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください