映画『アイアンマン2』ブロガー試写会報告 その1

スポンサードリンク

日本オラクル様とアジャイルメディアネットワーク様主催の映画『アイアンマン2』ブロガー試写会イベントに参加してきました!


試写会は城山トラストタワーにあるパラマウントジャパン様で開催されました。


いきなりアイアンマン登場!!


ってか、日本オラクルの広報室長の玉川さん自ら、アイアンマン2のコスプレ状態で登場

オラクルのウェブサイトで既にアイアンマン2とのコラボページとなっていますが、そこで何故?オラクルがアイアンマン2のスポンサーなのかが説明されています。

アイアンマン2を制作、スパイダーマンを始めとするアメリカンコミックをアニメ・映画化しているマーベル・エンタテインメント社がオラクルユーザという関係もあるようです。

アメリカン・コミックのスーパーヒーロー、アイアンマンは40年にわたり、次から次へと現れる悪者を撃退する正義の味方として、圧倒的な存在感を示してきました。しかし、今日のグローバル経済のなかで戦いに勝ち抜いていくためには、ヒーローにも悪者にもハイテクを駆使した武器以上のものが必要です。アイアンマンの生みの親であり、ほかにも数千に上るおなじみのキャラクターを擁するマーベル・エンタテインメント(以下、マーベル)が、アイアンマンや超人ハルクといったスーパーヒーローの競争力を維持しながら、3つの事業部門で成長を遂げているのはそのためです。

オラクルは、映画『アイアンマン2』の中でスターク・エクスポの公式スポンサーを務めています。クラウド・コンピューティング・アーキテクチャを採用したシステムが支える国際的なトレードショー、このスターク・エクスポこそがあなたの活躍の場です。あなたも「クラウドマスター」になって、スターク・エクスポが無事に運営されるよう手を貸してください。オラクルパビリオンでトレーニングを終了し、トラブルシューティング・スキルのテストをパスすると、認定を受けることができます。

オラクルのウェブサイトの説明をしていただきました。


こちらが、アイアンマン2とオラクルがコラボレーションしたCM、6月から放映されています。


そして、日本オラクル社長の遠藤隆雄氏も登場!

オラクルの社長ラリーエリクソンが日本通であり、ご自宅が日本庭園、それが映画に出て来る日本風の大テインのシーンで再現されているとのことです。

また、ラリーエリクソン氏もアイアンマン2にご出演されているということで、どこで登場するのか?皆さんも注意してご覧下さいね!

この日、遠藤社長もアイアンマン2をご覧になるのが初めてなのだそうで、ご一緒に席に座られました。

その後アイアンマン2を見ました。


アメリカンコミックをダイレクトにアメリカンなアクション&CG映画にしたストーリーと映像、AD/CDのヘビーなロックミュージックのオープニングからずっと休む暇が無いというか、あっという間に2時間が過ぎるという感じですね!

また、主人公トニー・スタークは、その外観や、生い立ちはオラクルのラリーエリクソン氏を連想してしまうのは私だけでしょうか?

そして、秘書役のナタリー・ラッシュマン を演じる スカーレット・ヨハンソンさんが超!カッコいい!W

Scarlett Johanssonby newsha111990, on Flickr

ということで、こちらがアイアンマン2の公式プレビュー動画です。

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です