246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

キングジムがまたPCと連動しない電子文房具「ピットレック」発表

KINGJMが出したのは名刺管理がジェットです。


名刺しか撮影出来ないカメラ、ポメラでもあったUSBも無いという超割り切り具合が素晴らしいですね!
せっかくカメラが付いているので、顔くらい撮影出来ても良いと思いますし、OCRも内蔵されていますから名刺のDB化ツールとして、ちょっとした工夫でPCやiPhone/iPadと連携するだけで更に魅力的になる筈なのですが、あえてそうしないというのかもうキングジム様の意地としか言いようが無いですね!

たぶん、iPhoneやPCでせっせと情報を集める仕事なんてしない、超エクゼクティブな方が対象だと思われます。


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/29/047/index.html

キングジムは29日、大量の名刺を画像データとして保存できる電子名刺ホルダー「ピットレック」(2万7300円)とタッチペンを使う電子卓上メモ「マメモ」(6279円)を8月6日から発売すると発表した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください