246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマゲーム

とうとうグランツーリスモ発売日決まる(動画も)

やっと発売出来ることになったんですね。
PS3で最も期待されているゲーム、グランツーリスモ5の発売日が決まりました。

GT5 Time Trial Challenge



「グランツーリスモ」シリーズの最新作「グランツーリスモ5」の発売日が正式決定しました。

オンラインコミュニケーション対応となっており、収録車種も1000種以上を予定。コースも20ロケーション・70バリエーション以上となっており、PSPソフト『グランツーリスモ』で収集したクルマのデータも引継ぎをすることが可能となっている。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/16/019/index.html

こちらの記事は、実際にプレイしたというレポート

ソニーが六本木ヒルズで開催中の人々の好奇心を刺激する共創イベント「dot park(ドット・パーク)」、3Dゲーム「グランツーリスモ5」が初披露された。「グランツーリスモ5」は、モデリング・物理シミュレーション・AIなどのレースゲームを構成する基本要素のレベルが高いので、レースゲームの中でも群を抜いてリアルなレーシングを楽しむことができるのだ。

ここ最近ソニーが力を入れているBRAVIA の3D再生に対応するというおとで、これまでに無いゲーム体験が出来るようです。

3Dでは無いですが、YouTubeに動画がアップされています。

こっちも

うーん、流石にここまで時間を掛けたことだけあるって感じですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください